プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

オータムマスターズ

水泳の東急マスターズに参加しました。春に続き2回目です。
(トルコのブログは写真の整理がついていないので、まだまだ時間がかかりそうです)

今回直前に旅行があり,直前の約2週間、泳げなかったので,参加を取りやめようと思っていましたが、前回肝心の場面の写真がぶれていたので、もう一度水泳写真の挑戦してみたかったことと、今回連続出場50回というYさんに前回の終了後「写真を撮ってね」と頼まれていたこともあって、少し上手になったと思われる平泳ぎのみ出場することにしました。

夕方眠くなり、夜中2時3時まで眠くならず、朝起きられないとう時差ぼけ状態は治らず、朝7時に目覚ましを掛けて起き、午前中ぼうっとしたまま、会場へ行きました。

前回前日に練習しすぎて、股関節を痛めて思うように泳げなかった平泳ぎを、やっと少し平泳ぎがわかってきたのでタイムが短縮できるかなと思っていましたが、コンマ60秒短縮できただけでした。

DSC_2573_convert_20101025111756.jpg 手前が私です。Tさんが撮ってくれました。顎が上がりすぎています。最後隣の人に体一つ抜かれました。

それに飛び込みの時、お尻をもっと上に上げなかればなりませんでした。

やはり練習の時のように伸びのある泳ぎが出来ず、この2週間のブランクは大きかったです。先輩がこの年からタイムを縮めるって大変というのがよくわかりました。

若い人たちは速い。記録を作っている人たちはやっぱり学生時水泳部だったり,水泳のコーチをしていた人たちです。泳ぎに無駄がなく,伸びやかなきれいなフォームです。

70歳代出場のYさんは今回も100メートル個人メドレーと、100メートルメドレーリレーにも出場しました。Yさんはこの半年苦手な平泳ぎ克服のため,必死で練習を重ねていました。
1コメと呼ばれる個人メドレーは練習してみて初めてわかりましたが、本当に過酷なレースです。2、3日前、北島康介がバテバテでやっとゴールしたという種目です。

私がこの種目に出場できるなんていう日はくるのでしょうか。

DSC_2215_convert_20101025114600.jpgYさんのバタフライ力泳

今回も40代夫婦のメドレーリレー、80代女性の200mフリーなど、数々の力泳を見ました。いつもご夫婦で練習なさっているMr.Kが奥様に「R、がんばれ、R、がんばれ」と大きな熱い声援を送っていたのも心温まるシーンでした。

相変わらず、室内でのスポーツ写真は難しかったです。もっといいカメラ、レンズがないと無理なのかもしれません。
DSC_2672_convert_20101025145631.jpg
100m混合リレー


次回は自分の泳ぎに専念しようかな。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< キーボード | ホーム | トルコ旅行(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム