プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

失せ物 見つかる

最近見つからなくなって、慌てふためいくことが続きました。

一つはネックレス。あまり高価なものではありませんが、タイで買ったホワイトサファイア(一見ダイア風)に香港で買った金のチェーンです。

ジムが最寄り駅に隣接しているので、外出の前後に行っています。そんな時、ジムでアクセサリーをバッグにしまうのですが,いつもなくさないように気をつけています(?)

夜遅く、帰宅前にジムに寄りました。一緒にはずした指輪、時計はバックの中にあったのですが,ネックレスが見つかりません。よく朝ジムの受付で聞くと、受付の人が奥から出してくれました。ホッとしました。

でも,ネックレスの見つかった場所が駐輪場だと言うのです。私は自転車に乗りません。不思議です???。いろいろな推測ができますが、何はともあれ、見つかってよかった。

拾って届けてくださった方,ありがとうございました。これから気をつけなくっちゃ。


もう一つは腕時計。20年使い込んだグッチの時計。水仕事をする時,邪魔な時,すぐちょっとその辺におく悪い癖があります。眼鏡、時計、携帯を毎日のように探しています。

この時計いくら探しても,見つからないのです。とうとうあきらめて,ファッションウォッチを買いました。その直後、ジム用の大きなバッグの内ポケットに小さな穴があいてるのに気がつきました。空っぽにして,穴の繕いをしていたら,なにか触るものがあるのです。繕った穴をもう一度ほどいて,時計を取り出しました。

いつもこういうことって続くのです。バイオリズムというか,運というかわかりませんが、だからちょっぴり占い
など信じたくなるのです。(でも,日常生活で占いなど一切見ていません)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 里山の稲わら干し | ホーム | 金木犀 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム