プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

講座(写真教室)

写真教室に行ってきました。この講座は写真支部宛に募集が来たのもで,応募者は写真グループに所属して写真を撮っている人たちです。

私のグループから私を含め6名の参加がありました。私以外の方は,入賞常連の大ベテランです。

私はまだ写真初級者なので、勉強になる部分もありましたが、ベテランさんはどうだったでしょうか。写真家以外にもパナソニック、エプソンなどの販売部門から講師として、来ていました。プリンタを買ったばかりの頃でしたら、私も知らないことばかりで,役に立ったかもしれませんが、自力で通り抜けた道でした。

この講座を聞いていて自分が市民講座の講師をやっていたときのことを思い出していました。一般成人を対象とした講座では、受講者のレベル、関心があまりに多様で、いくら予備調査をしても,準備をしても,みんなが満足する講座はできないということです。

この講座は全くの初心者はいないはず。写真のベテランを相手に,プリンタ複合機を持参してくることはないでしょう。エプソンさん。

ミラーレスも撮ってみましたが、買いたいとは思いませんでした。プログラムやAモードで撮ってみましたが、液晶に映る色が実物とはほど遠い色でした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 目の検査 | ホーム | データの光メディアへの保存 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初心者を想定した講座に上級者がたくさん集まったと言う感じでした。なんせ私の会からはキラ星さんたちがお出ましでしたから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム