プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

谷中のお墓参り

昨日は、暑くもなく,寒くもなくいい天気。娘を誘って,谷中のお墓参りに行ってきました。もちろんこうちゃんも一緒です。前回は1年以上前で、こうちゃんはまだお腹の暗闇で羊水に浸っている頃でした。

お寺は三崎坂を上ったところにある大きなお寺です。これは実家の先祖代々のお墓で、父が眠っています。(母は富士山の麓に墓地を買い、そちらへ入りました。いいところですが,ちょっと遠くて)

いつものようにいせ辰で小袋を買い,墓前のお花を買って、お寺に到着。こうちゃんは電車の中もずっとお休みでしたが、やっと目を覚ましました。

お墓参りは塔婆を頼んで、墓石を洗って,線香とお花を供え、お参りをして終わります。蚊に喰われて早々に引き上げることに。

谷中界隈は私の大好きにところです。(その割にはお墓参りに行っていないなあ)
DSC_9128_convert_20100930113821.jpg招き猫屋

こうちゃんは歩きたくてあっちのお寺やこっちのお家の階段へと入り込む。勝手に一人で行ってしまうので、大変。
DSC_9144_convert_20100930205233.jpg

とことこ歩くこうちゃんにカメラマンがレンズを向けていました。

DSC_9157_convert_20100930202835.jpg

築坂、蛍坂を通って、岡倉天心記念公園へ。
DSC_9179_convert_20100930205010.jpg

谷中銀座商店街でジャンクないか焼きを食べ、須藤公園のお滑り台で遊んで帰りました。
DSC_9192_convert_20100930211852.jpg


下町情緒たっぷりの谷中にちょこちょこ歩くこうちゃん。いい被写体が揃ったのに、どこへ行ってしまうかわからないこうちゃんと狭い道を走る車に気をとられ、「写真」は撮れませんでした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< データの光メディアへの保存 | ホーム | かかし祭 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

母が亡くなったあと、不思議なことに生きている時よりすぐそばにいるように感じました。本当に私のすぐ隣に息づかいを。「千の風になって」を初めて聴いた時、涙が止まりませんでした。
お母さまをくれぐれもお大切に。悔いのないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム