プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お彼岸

彼岸の入りは暑かったのに、お中日は土砂降りにの雨、今日の午後は青空を見せました。気温はだいぶ上がってきましたが、すっかり秋の風と空気。

今年は猛暑だったのに、今年も彼岸花はお彼岸を忘れずに咲きました。どうして彼岸花がお彼岸を知っているのか分りませんが、猛暑であろうと,冷夏であろうと、お彼岸には咲きます。不思議ですね。

草を抜くときに,いつも彼岸花もそれとは知らずに抜いているようですが、地下茎なので,どこかに残り,今年は4本だけ池の端の日陰に咲きました。

もうハナミズキは実を結び,葉も色づいてきました。
DSC_9115_convert_20100925235459.jpg

巾着田の彼岸花はまだ見たことはありませんが、見事のようですね。昭和記念公園のコスモスもきれいだそうです。時間があれば,行ってみたいと思います。

涼しくなったので、谷中のお墓参りに行きましょうか。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 第55回全神奈川写真サロン公募展 | ホーム | 筋肉量アッププログラム入賞 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お彼岸

junkoさん。巾着田は西武池袋線高麗駅です。曼珠沙華って本当はあまり好きではありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム