プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

おしゃべりお泊まり

逗子の泊まりはMさんのご主人の保養所です。華美な装飾を避けた、コージーなお宿です。6人で3部屋いただきました。

お食事も、盛りつけ、器も美しく、おいしかったです。Aさんのご主人がシャンパンとワインを差し入れてくださり(何と心優しいご主人)、一層お食事がおいしく、豪華になりました。(食べるのに忙しく写真を撮るの,忘れてしまいました)

ゆっくりお食事をした後で、館内のカラオケルームへ。カラオケが初めてという人もいました。60歳から70歳までの6人。曲は当然、懐メロです。全員が知っていて歌えた歌は「ムーンリバー」「エーデルワイズ」『テネシーワルツ」、それに「学生時代」で、ほとんど英語の歌というのが、何ともヘン。
Mさんは独特の節回しで、つやのあるお声で芸人です。意外にも演歌がお上手でした。

9時過ぎに、一番大きな部屋にみんな戻りました。ツインベッドと畳の部屋にソファーです。仕事仲間なので話題はもっぱら職場の人や,旅行の話。いつも早起きのAさんが先に別室へ移りました。その後も夜が更けるのも忘れておしゃべりしました。

結局,一部屋は誰も使わず、2部屋に分かれ、2人と4人で寝ました。私はみんな承知の暑がり、私はみんなが冷房に弱いのを知っているので28度にセットし、私は布団をかけずに寝ました。温度は快適。他の人は布団をしっかりかけ,汗びっしょりかいて、暑くて寝られなかったと言っていました.お布団ってかけなくてもいいんだよ。。

朝Eさん、Nさんと逗子の海岸を散歩しました。かなりの日差しです。
DSC_8929_convert_20100916111231.jpg

DSC_8952_convert_20100916111622.jpg

Nさんは海岸からそのまま帰りました。私たちは鎌倉へ出て、イワシ料理の「浜膳』へ行きました。それから駅に戻り,小町通りのお店を冷やかし,おしゃべりをしながら歩きました。話はつきません。

夕食の後,帰路につく心配もせず、おしゃべりして、そのまま寝られるっていいですね。忙しい6人の都合があったというのも奇跡のようです。Mさんが今度伊豆高原に行きましょうと言ってくださいました。みんな身体的に何らかの不調を抱えています。また、みんな元気で参加できるといいなと思います。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 体脂肪が減った! | ホーム | 秋が来ました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム