プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

幼子の成長 & こどもの国

1歳1ヶ月のこうちゃんの成長がこのところ著しい。歩き始めて約2週間、始め数歩だったのが,とことこと調子を取りながら数メートル移動。(よく転んだり座り込んだりしています)一生で一番大きい成長を見せる時期なのかもしれません。

一人で何でも食べます。三角形に切ったスイカを持って食べ、バナナも皮を剥いて丸ごと、トウモロコシも粒を一人で齧ります。食事もほとんど一人で手づかみで食べるのですが、食べた跡はもうすごい惨状。
DSC_8061_2_convert_20100809102527.jpg
食べた分量と散らかした分量も同じぐらいかも。食事の後はすぐシャワーで洗った方が早いぐらい。

そんなこうちゃんは今まねッ子時期。じっと見ていて,何でもまねをします。手遊び,じゃんけん、歌何でもまねようとしています。ああ,こうやって習得していくんだなあ。ちゃんとできない,その仕草がかわいい。食事もそのうち大人を見習って、スプーンを使って,きれいに食べられるようになるでしょう。


こどもの国
今日はこうちゃんはゆうたんたちと一緒にこどもの国へ行きました。メインはプールです。こどもの国だから,当たり前と言えば当たり前なのですが、こんな小さなちびっ子がよくも集まってきたと言う感じです。普通のプールはおむつのとれていない幼児は入場禁止ですから,入れるプールは少ないのです。
DSC_8071_convert_20100809102946.jpgゆうたんはカメラを向けると出来るうる限りの百面相をしてくれます。

水深30数センチのプールはどんな案配になっているやら。。考えてみれば,足を入れるのもぞっとする。でも,一緒に入りました。

110cmのプールも芋の子を洗う様。夏休みの日曜日ですから,込んでいると言っていたらどこにも行けません。

こうちゃんは水が大好き。満面の笑顔。何度も浅いプールの底に顔ごと浸かったり、仰向けに浮かんだり.水を飲んでガボガボしていましたが,泣くことはありませんでした。一方、水の怖いゆうたんはちょっと緊張していましたが、浮き輪に入って,足をバタバタさせて進むことができました。よかったね。

薄曇りだったのに、私はまたまた日に焼けました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 魅力のバージョンアップ | ホーム | 世界報道写真展 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム