プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

職場復帰(?)

今日2年ぶりに職場に顔を出しました。休職期限終了日が近づいて,秋からの仕事の依頼などの電話がかかってくるようになったので、一度挨拶に行かなきゃと思っていました。

もとよりのんびり,ゆっくり家にいるなんてことは苦手。仕事をしない生活が1年も続くうち、長年したいと思っていたことに次々と手を出し、最近はテレビを見る暇がないほど忙しい。

一方、娘も職場復帰に向けて準備を始め、お嫁さんも往復1時間も遠くなるところへ異動とか。

諸事情を話し、長期の仕事はできないなど、しばらく条件付きということで受け入れてもらいました。

駅の交差点のところにあったOFFICE DEPOがなくなり(当てにしていた買い物が出来なかった)、通りの向こうにTSUTAYAが出来ていました。

霞ヶ関の駅は2年前から引き続き工事中。職場は、景気は今一のようですが、人もあまり変わっておらず、暖かく迎えてくれました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 世界報道写真展 | ホーム | >>


コメント

鈴木さんにはまだ体力が十分あるように見受けられます。だから、条件付きでも仕事に気持ちが向かうのでしょう。私は体力不足から集中力を維持するのが難しくなって仕事から離れてしまいました。
例の旅行はご一緒できますよね。英字新聞の会にも足が離れるのではないかと心配しています。

ツネカワさんを見習って復職したのよ。
これからは軽やかに仕事、したいです。(今まではそうじゃなかったけれど)
旅行,よろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム