プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

日焼け

今日も真夏の太陽がギラギラと照りつけています。窓から外を見ると目が痛いくらいです。今日はジムにも行かず、一人でゆっくり本でも読もう。

さて
外へ出る時は必ず日焼け止めをつけて出ます。外に洗濯物を干す時も,塗ってから出るようにしています。それでも,今年は近年にないくらい日に焼けてしまいました。まず水着の跡。屋外で一度も水着を着ていないのにです。室内プールに差し込む光で焼けてしまったのです。主に上半身。

次におチビちゃんを家のプールの入れて日陰で見守っていて、ショートパンツの跡がくっきり。

そして撮影に行ったときサンダルを履いていたので,サンダルの跡。

一番黒いのは両腕。

元々日に焼けやすく,元に戻りにくいタチ。つばの広い帽子をかぶり、撮影のときには腕はアーム手袋(?)をし、日焼け止めを途中で塗り直して、十分気をつけているのにです。

写真の先生は真っ黒、そしてロードサイクルをしている夫も赤銅色。私はそうなりたくないと思っているのに,どんどん近づいています。シミ、しわ、真っ黒のきたないおばあちゃんになりたくないと思っていたのに、この年でこんなに焼けてしまって、どうするんだろう。。。

でも、やりたいことは、やっぱりやりたいのです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< | ホーム | 夏まつり2(真鶴貴船まつり) >>


コメント

私もしみのためにやりたいことができないのは変だと思い、きたくなるのを気にしないで生活をenjoyするようにしていますよ。

でも,きたなくなりたくないよね。かといって、化粧品にお金をかけるのは惜しいし。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム