プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

バスと電車の博物館

歯医者へ行くおかあさんと、土曜日出勤のおかあさん。そこで、それぞれの子ども(孫)が家に来ました。こうちゃんと娘は金曜日の夜から。ゆうたんはお昼からです。

でも、こうちゃんとおかあさんが風邪を引いているので(こうちゃんは数日前まで9度7分のお熱があり、初めてのひどい風邪を引いてしまいました)、ゆうたんを一緒に遊ばせるわけに行きません。

そこで、ゆうたんと私は宮崎台にある東急のバスと電車の博物館へ行きました。東急線の歴史、車両の変遷などが見られました。Nゲージの2倍の模型が走っていたり、バス、電車の運転のシュミレーションができます。

YS機の操縦もでき、離着陸もしました。
DSC_6693_convert_20100711003744.jpg

小さな子どもがいなければ、こんなところへ来ることはありません。入場料大人100円。なかなかよくできています。電車の大好きな中学2年の男の子が親切にいろいろお教えてくれました。将来、運転手になりたい、東急電鉄が第一志望だそうです。

電車、バスなど好きな子は十分楽しめますよ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 『敗北を抱きしめて』(増補版)上下 | ホーム | 浅草ほおずき市 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム