プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Time management

この1年、仕事もしていないのに忙しい。家事の負担もたいしたことはなく、用事が多いのではなく時間の使い方が下手なのです。

今まで電車の中で読んでいた新聞や本。今、新聞講読にかかる時間がその日によってはエンドレス。だらだらとすこしずつ読み続けてしまいます。本もそうです.集中して読んでいないので、どこまで読んだかわからなくなって、その前からまた読むことになり、読んだところの少し先で、しおりを挟んで閉じることになってしまい、図書館の期限内に読み終わらないこともしばしば。(それでも借りた本なので、積ん読にならず、読み終えています)

それから探し物。眼鏡がないとテレビが見えず、眼鏡をかけると、本やパソコンが見えないので、そこいらにおいてしまい、始終探しています。携帯みたいに呼び出せるような小さいものを眼鏡のツルつけ、携帯から呼び出せるようなものを発明すると売れるのではないかと思っているくらいです。探し物に費やする時間を合計したら、その無駄に絶望的に気がするでしょう。

もとより整理整頓が苦手だということもあり、紙が散らかっています。紙は大きいので、その下のものが見えず、引っ掻き回して探すので、ますます散乱します。

撮った写真の管理と整理。写真の定例会までに写真を選んでプリントしなければならないのですが、駄作の枚数の多さにいいものが選べず。やむなく消去法で選ぶのですが、よくもない自分の写真をモニターで延々と眺めていることになります。
それでもその中から7~8点選び出し、それから編集にかかります。これまたPHOTOSHOPの使い方、プリントの仕方に慣れていないため、マニュアルを見ながら操作したり、試し刷りをしながら、調整したりするので、これにかかる時間も半端ではありません。

それにジム。やっと減量でき、体脂肪が減ってきました。が、これでエクササイズをしないと、リバウンドするのではないかという恐怖心もあり、通うことになります。暑いのでプールは気持ちがよくて、さっぱりするので、大好きなのですが、筋トレやエアロ系はやめたいなあと思いながら、やっています。それなのに、この夏、VAAMを1本買って、2ヶ月で筋肉量を増やすというイベントにエントリーしてしまいました。

この一年はたくさん時間があるので、毎日映画を一本見ようと思っていたのに、そんな時間は全然なく、この一年に映画(ビデオ)を見た本数は数えるほど。映画館に行くチャンスがないので(今までは仕事の合間に見ていた)
新作への関心が薄くなっています。

休職の期限が今月末で終了します。復職へのリハビリにそれなりに時間もかかるでしょう。仕事のストレスのないこの暮らしは楽で,快適ですが、諸事情を考慮し、いよいよ決める時がきました。この時間の管理ができないと、復職なんてとんでもない。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 部品購入 | ホーム | おばさんの話題 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム