プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

連続出場25年

Yさんから聞いた感動したお話です。

Yさんはプールの先輩、70代の女性です。5月のマスターズでたくさん撮った写真を、みなさんに差し上げました。被写体になってくれたお礼です。飛び込みの瞬間やら,力泳の様子を撮りましたので,皆さん喜んでくださいました。

Yさんが次回50回連続出場で表彰されるから、その瞬間を撮ってねと言われました。私たちのジムはまだ開設2年2ヶ月、5回目の出場(私は初めて)です。何のことか分りませんでした。マスターズは年に2回,50回と言うと25年です。Yさんは別の系列のジムから移って来た人で、その間2つのジムが閉鎖や系列離脱などあったけれど、周囲の配慮で出場できたというのです。

70代のYさんのマスターズ出場スタートは50代前半、当時はやっと25M泳いでいたと言っていました。今回はレリーや100M個人メドレーなどに出場し、力泳の姿を見せてくれました。

_DSC5099_convert_20100606104023.jpg

25年間、春と秋、その間、自分のことを振り返ってみても、自分の健康管理や仕事、両親の介護、家庭の状況,いろいろなことがあったと思われます。つらい思いを隠しながら泳いだこともあると思います。50年をもって引退しようかなというYさん。
プロは引退しなければならないときがあるけれど、アマチュアには引退はありません。今回も80代の出場が3名ありました。Yさん,体調に気をつけて続けてね。

私も初出場記念を果たしたので,もういい経験ということで1度でいいかなと思っていましたが、Yさんの写真を撮るという使命ができました。
私も頑張ろうかな。。。今から行ってきま~す。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< ホーホケキョ | ホーム | フォトコンテスト入賞 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム