プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

『こどもの国』

勤労感謝の日,23日は祝日、こうちゃんの保育園もお休みです。ダダが今日も仕事があるということで、こうちゃんのお世話をすることになりました。婿さんの客先が「こどもの国」だということで、こうちゃんを電車で連れてきて、途中乗換駅で待ち合わせをしました。

こどもの国の入り口でダダが仕事に行こうとしたら、大泣きし、私はまるで誘拐犯のよう。ダダの姿が見えなくなったら、嘘のようにぴったり泣き止みました。もうお話が分かるんだから事前に仕事でバイバイするからねと話しておいてくれなくっちゃ。。

動物好きなこうちゃんと一緒なので、まず子ども動物園から回ることにしました。牧場があるので、牛、羊、ヤギにえさをあげられます。半年ほど前までは怖いもの知らずだったこうちゃんも、以前のように無鉄砲ではありません。様子を見てどれも恐る恐るえさをあげたり、触ったり。
DSC_1550_convert_20111128120045.jpg

ウサギやモルモットも抱くことができるのですが、「おばあちゃん、だっこ」と言って自分で抱こうとしません。そっとなでるだけです。それでも楽しそうでした。

DSC_1576_convert_20111128130936.jpg

お弁当をたくさん食べて、そして子供たちが楽しそうに遊んでいるお山のトランポリン?に行きました。2つは小学生以上、もう2つは3歳から6歳用でした。2歳のこうちゃんには無理かなと思ってみていました。
DSC_1601_convert_20111128131258.jpg
裸足になって頑張って登ろうとしましたが、やはりちょっと無理でした。こどもの国はもう少し年齢が上がると楽しめるのですが。

今度は約束のポニー牧場です。
1人でお馬さんに乗れるかと聞くと「できない。おばあちゃんといっしょ」といいます。そこで親子乗馬券700円を買って、列に並びました。

列が近づき、もう少しというところで、突然後ろを向いて、「乗らない、帰る」と泣き出しました。だってもう券、買っちゃったんだよ。なんとかなだめ、私が最初に乗って、こうちゃんを前に乗せました。体を硬くしていましたが、馬のたてがみを撫でたりして、お馬の歌を歌いながら馬の背中に揺られました。馬に乗れて少し自信がついたでしょうか。

物怖じしないこうちゃんは頼もしかったけれど、こうして知恵がついて、自分の身を守れるようになり、ちょっと意気地なしになったけれど、かえってちょっと安心しました。

バギーに乗ったこうちゃんはもう眠くて目がくっつきそうです。約束のソフトクリームを買いましたが、食べている途中でもう夢の世界に。

寝てしまったこうちゃんを押しながら、晩秋のこどもの国を散歩しました。穏やかないい日でした。
こうちゃんを送り届け、夕飯を作り、みんなで食べて帰途につきました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ドジな話

風邪を引いているのに今日も朝から忙しかった。

午後は本日3つ目の用事で地区センターへ。3キロ離れているので、いつもは車で出かけるのに今日は車は夫に乗って行かれてしまったので、40分かけて歩いて行きました。帰りは同じ方向の人に駅まで乗せてもらい、駅近の伊東屋でお買い物。そしてジムへ行ってお風呂にゆっくりと入りました(風邪のため運動せず)。それからスーパーで買い物をして家に着いたのが8時半。

真っ暗な中、何といくら鞄の中を探しても鍵がありません。置き鍵も探しましたが、ありません。家人に電話すると帰宅は何時になるかわからないと言う。仕方がない、またジムに戻ってゆっくり本かテレビでも見るかと駅に向かって歩き出したら、突然思い出しました。

今日は私が後から出たので、鍵をかけたのは私。私は鍵を持っているはず。私の鍵は化粧ポーチにくっついています。地区センターで化粧ポーチの中に入っているペンを使ったので、地区センターのトイレに忘れたのだと気がつきました。

地区センターの電話番号が判らないので、友達に電話して電話番号を聞き、やっと地区センターに電話できたのは9時10分前。地区センターは9時に閉館です。

駅からタクシーで行きました。地区センターに着いた時はもう蛍の光が流れていました。待たせたタクシーで家まで帰りました。1700円の臨時出費となりました。

バカですね~。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

風邪

このところ気候が不順です。いい天気の時は素晴らしい晩秋の青空が広がっています。

11月の始めに昭和記念公園に行きましたが、もうコスモスは終わっていました。
これといった写真は撮れなかったけれど、気持ちのいい一日でした。

DSC_1208_convert_20111118090955.jpg

DSC_1501_convert_20111118091140.jpg

来週に控えたクラブ内マスターズの飛び込み練習やら、こうちゃんちのお世話やら、写真など諸々忙しく、疲れたなあって思っていたら風邪を引いてしまいました。そんなひどい風邪ではなさそうですが、喉が痛くて、熱っぽくてだるいです。

そういえば昨冬は4度風邪を引いたっけ。どうしてこんなに風邪を引きやすいのかしら。

一方で何年も風邪を引いたことがないという人に出会うとびっくりしてしまうのです。そういう人は日頃マスクや手洗い、うがいに気をつけているのでしょうか。遅まきながらマスクをして出かけています。

早く治さないと妊婦にもこうちゃんにも会えません。弱ったなあ。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

切迫早産

娘が切迫早産の心配があって先週より会社を休んでいます

大きなお腹を抱えてサファリパークへ行ったのがよくなかったのでは。。。。ずっと元気だったのですが。

こうちゃんのときは生まれるまでずっと元気でたくましかったので、大丈夫だと思って私も油断していました。サファリパークの後で、アウトレットまで行っちゃったものね。。

予定日までまだ2ヶ月余りあります。まだ1300gとか。少なくても後1ヶ月はお腹の中にいてもらわなければなりません。安静にということですが、こうちゃんがいるとなかなかそうはいきません。大変なママッ子で、何でもママじゃないとダメなのです。

2歳児にとっては当然と言えば当然ですが、これから出産もあるし、困ったものです。こうちゃん1人でお泊まりなんてとてもできそうにありません。

入院ってこともあり得るし、どうなることやら。私は先週末から夕方、手伝いに行っています。もう少し家が近ければいいのですが。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

富士サファリパーク

10月30日、日曜日にゆうたんちとこうちゃんちと8人、車2台で富士サファリパークに行きました。前後ずっと秋晴れだったのにこの日はあいにくの空模様。

2年前、雪の残っている頃、ゆうたんちに連れて行ってもらって以来です。こうちゃんははじめて。私はゆうたんちの車に乗りました。

前回今一ゆっくり写真が撮れなかったので、今回は撮れるかと思ったのですが、やっぱり車の中からだし、窓も閉めたままだし、しかも「動いてください」とマイクで言われるので、車からじっくり撮るというわけにはいかず、背景はいいのに、なかなか思うように撮れませんでした。

くまさんもお疲れ模様

DSC_0745_convert_20111107222814.jpg

ラオインはネコ科

DSC_0755_convert_20111107222914.jpg

檻に入った人間どもを眺めるライオン達

DSC_1056_convert_20111107223724.jpg

ハンターたちはかっこいいなあ。

DSC_1083_convert_20111107223552.jpg

なかよし

DSC_1103_convert_20111107232015.jpg

DSC_0877_convert_20111107232247.jpg

愛らしいワオキツネザル
DSC_0954_convert_20111107233033.jpg


富士山はどんよりしたままでした。
DSC_0814_convert_20111107232134.jpg

サファリでは人間は車に乗っていて,窓も開けられないので,写真を撮るには今一ですね。多摩動物公園のほうが撮りやすいです。

帰りに御殿場のアウトレットに寄りました。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム