プロフィール

wako1202

Author:wako1202
FC2ブログへようこそ!

進行中の趣味:写真、旅行、水泳、読書
中断中の趣味:ダイビング、書道

Nest: 横浜

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Welcome from 020311

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

Luggage is missing

ワゴンタクシーで空港を出発できたのが7時。荷物を探して、みんなを1時間も待たせてしまった。本当にごめんなさい。私のせいじゃないんだけど。。。。

やっと我々のホテルHoliday Inn Express and Suites に着き、マリアさんの車ですぐ近くのすしや「TAKA」で食べた。結構おいしかったが,お値段もなかなかのもの。アトランタ滞在期間の食事代を225ドルいただいた。

やっと部屋に戻り、Macのセットアップ。まずパスワードがわからなくて,無線LANが使えない。千尋に聞いておいてよかった。ランケーブルを持ってきたので,接続できた。一応マックのメーラーを立ち上げると不思議なことにどんどん受信できる。そして送信しようとしたが,送信は出来ない。どうしてPCって不思議なことが起こるの?仕方がないので、@niftyからメールに接続。でもアドレスは何も保存していないし、何するにも時間がかかる。やっと数通送信できた。もうお風呂に入って寝なくちゃ。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

アメリカ生活の第一歩

やっと機上の人となりました。一緒のお仲間も飛行機の座席は通路側ですぐお近く。英語がよくわからないまま、映画を5本見ました。ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの映画、とてもよかったです。でもほとんど寝られませんでした。

とうとう着きました。それまでの過程も書きたかったのですが、書いているといつまでもアメリカ生活に到達しないので,そこまでのいきさつは全部飛ばしてアトランタから始めることにします。
アトランタの空港の大きいこと、込んでいるわけではないのですが、入国審査の長蛇の列,そしてその作業がゆっくりなこと、なんと列に1時間半並ぶことになりました。そして、やっと自分たちのbaggageを見つけ、キャリアで運ぶとまた荷物を集めるRe-checkというゲイトがあり、そこに荷物を入れろという。機内手荷物も厳重なチェックをうけ、そこからなが~い通路を歩き始めましたが,どうやら電車に乗るらしい。終点が2度目のbaggage claimでした。
待てど暮らせど,私の荷物は出てきませんでした。本人が行く前に荷物だけシャーロッツビルに行ってしまったらしいのです。
やれやれ。
こうして私のアメリカ生活の第一歩が始まりました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム